人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと外構・フロントヤード編

今回は、表札やポストを組み込んだ機能ユニットの表面素材のちょこっとした張り替えです。

木を張って防腐剤入りの塗料で色付けした素朴な雰囲気が気に入っておられたそうですが、
ところどころにコケが付、木の割れも目立ってきたということで、
今度はメンテナンスのし易い素材に替えたいと思いながら・・・日にちだけが過ぎたそうです。

*M邸様の場合
ちょこっと外構・フロントヤード編_c0203505_1350938.jpg

*張り替え後:アイアンの表札と石目調の素材がすごくよくマッチして、ユニットが生き返りました。
ちょこっと外構・フロントヤード編_c0203505_13582053.jpg


*O邸様の場合
ちょこっと外構・フロントヤード編_c0203505_13585696.jpg

*張り替え後:木の柔らかさとは一転!スタイリッシュな感じが新鮮です。
ちょこっと外構・フロントヤード編_c0203505_13593641.jpg


ちょうど寒くなった時の工事になり、職人さんが大変でったと思いますが、丁寧に仕上げてくださいました。

ちょっとしたことなんだけど気になる・・修理で直るのかぁ・・・
工事は、たいそうになるのかなぁ・・・など一人で考えては悩んでる・・・
ちょっと聞きたいだけなんだけど、後の営業が・・・というお話はよく耳にしますね。

自分らしい住まいKATA・暮らしKATAを考えるエルグ建築設計
by kimaguretetty | 2013-01-12 14:17 | 外構*ガーデン