人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Suteki」なエクステリア

こんにちは、エルグの助っ人Satoのんです。
少し、ご無沙汰しちゃいました。
今回、『Suteki発見!』に
エクステリア商品の展示会を取材してきました。
表札、ポスト、立水栓などなど・・・。
オシャレなものがたくさんありました。

まずは表札。
「Suteki」なエクステリア_c0203505_182102.jpg


プレートタイプやアイアンのもの、ライトが光るものなどいろいろなタイプがありました。
たくさんの種類があるので実際に設置する場所や名前の文字数など、全体のイメージを固めてからの方が決めやすそうですね。

次はポスト。
「Suteki」なエクステリア_c0203505_1824777.jpg


前面パネルをお好みの素材・色で選ぶことができるそうです。
門柱と一体型のタイプもありました。
工場で門柱をデザインして製作、現場では設置のみというものもあるそうです。
これなら、施工期間が短くできそうですね。

お庭やガレージの水道もオシャレにしたい方には。。。
スタイリッシュな立水栓もあります。お花の形の蛇口もありました。
散水栓の蓋を開けるのが怖い・・・と言う方には。。。
蓋付きの散水栓ボックスなどがあります。
ペットを飼っている方にはシャワー付きも良さそうですね。

「Suteki」なエクステリア_c0203505_1841114.jpg


この他、ガレージから出庫する際のミラー(アイアン調で可愛かったです)やおしゃれな物干、デッキや手すりなどもありました。

「Suteki」なエクステリア_c0203505_1844298.jpg


たくさんの展示コーナーがあり、全てを見る事はできませんでしたが、デザイン性も良く機能的なものがたくさんありとても勉強になりました。

今回の展示会では各ブースの担当の方が、詳しく説明してくださったり、写真撮影を快く了承してくださいました。
皆様、ありがとうございましたm( _ _ )m
「Suteki」なエクステリア、「我が家に合うのはこっちかな?あっちかな?」・・・など考えながら、夢膨らむ展示会でした(^_^)

エルグの助っ人Satoのんでした。

「Suteki」なエクステリア_c0203505_1854362.gif




自分らしい住まいKATA・暮らしKATAを考えるエルグ建築設計
by kimaguretetty | 2014-12-14 12:28 | Suteki み〜つけた。