『犬と暮らす』 自然派の自分らしい住まいKATA暮らしKATAを考える奈良のエルグ建築設計より 

onlywankoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DOG SPORTS( 6 )


2012年 12月 04日

大和の闘犬・・

わいGershwin(ガーシュウィン)でっす。
2日の日曜日に神戸農業公園でディスクの大会(K9)があったので、かぁちゃん達は、わいで出場すると話してた。
この大会の雰囲気が、ほんわかムードで楽しくできるということで遊び気分でだったら・・わいにも出来ると言っていた。
そして、その日がやって来た。
c0203505_2132747.jpg

とーちゃんも久々だとはりきっていたが、お気楽に投げていたよん。
c0203505_2133451.jpg

だから、わいも気楽にやろーと思ったら。。。
ほ~らこんな余裕も・・・『かぁ~ちゃんかっこよく撮ってぇ~』
c0203505_2134521.jpg

かぁ~ちゃんとのペアでも出てん。。わい。
“気は小さくて、チカラなし!たけど、見た目はワイルドだろ~~
大和の闘犬 Gershwin 参上!!”    これがコメント・・・
c0203505_21323594.jpg

かぁちゃんの時は、ちょっと頑張ってん。
MCのおっちゃんにもキャッチ率サイコーって褒められて、うひょ~いってもっと頑張ってん。
c0203505_21325879.jpg

ほんなら、かぁちゃんとペアのトライアル(チャレンジみたいな)初出場で2位になってしも~たぁ!
わい、ひょとして上手いんかも・・って思ってしまたワン。
c0203505_21295382.jpg

[PR]

by kimaguretetty | 2012-12-04 01:25 | DOG SPORTS
2012年 05月 06日

フリスビー大会

GWも終わりですね~
今年は・・いやここ2~3年毎年・・・どこに旅行に行くこともなく仕事半分、愛犬たちと近場で遊ぶこと半分って感じで過ごしています。
この5/4~5/6にJFAのフリスビードック大会が奈良県橿原市運動公園の多目的広場で 開催されていました。
我が家の愛犬ジャックラッセルテリアのTettyもかつてこの大会によく参加しては、入賞をしていましたが・・
c0203505_18181740.jpg

今は12歳!たまに近場の大会に参加する程度。
この奈良大会も迷っていましたが、仕事の都合で申込みに間に合わず、当日参加という手もありましたが、
今回は見学参加で5/5に遊びに行ってきました。
お天気は最高!
久々に会う仲間の人たちとおしゃべりしたり・・
でも大会参加してるチームは、ひとも犬も真剣に楽しんでゲームを競っているので、見ていてハラハラドキドキついこちらも応援に力が入ってしまって手に汗握ります!
だから見学だけでもとても楽しいものです。

運動公園からバックに見える大和三山がとても生えすがすがしい1日でした。
c0203505_18173010.jpg


女性建築家三木ひとみによる自然派の自分らしい家づくり エルグ建築設計
[PR]

by kimaguretetty | 2012-05-06 17:53 | DOG SPORTS
2012年 04月 20日

アジリティ~?

久々に秘密の特訓に来ました。
『秘密の特訓』って・・・そう郡山の訓練所のグランドがフェンスで囲われたいるので
我が家のボーダーコリーのガサガサボーズGershwin(ガーシュウィン)にちょうど良かったことで
小さい時から練習に来ていました。

服従訓練の復習をしながら、アジリティの簡単な練習をして絆を深めていこうと思ったからです。
あれから、今年の3月7日でGershwin(ガーシュウィン)も6歳!!早いなぁ~
やんちゃ過ぎるガーシュには、色んなことがありましたぁ
私たちは、少しずつ絆が深まっていると思ってやってきたのですが、一度ガーシュにホントのところを
聞いてみたいものです(笑)
スタートスティ
c0203505_10452464.jpg

指導主の指示でバーを飛ぶ
c0203505_10454534.jpg

ドックウォークも
『ほらっ赤いところちゃんと踏んでるでしょ へへっ・・・』って
c0203505_1059292.jpg

もうすぐ12歳のTetty(テティ)だってまだまだ元気です。
c0203505_1122324.jpg

オプデェスファイナリストはまだ健在??(笑)
c0203505_1115287.jpg

そのわんこにあった教え方ってとっても大事だと知りました。
それを飼い主が理解していくことから信頼関係が始まっていくのかなって感じます。

小さい時から、写真を撮り続けていると・・・かわってゆく様がすごくよくわかるように思うのです。
スナップの瞬間にいい顔の表情が撮れたときには嬉しくて、ついついレンズを向けてしまいます。

[PR]

by kimaguretetty | 2012-04-20 11:23 | DOG SPORTS
2012年 01月 29日

2012.1.29

~オプデェス~
         アジリティ


昨日に引き続き、アジリティの大会です。
見ていると昔を思い出し走りたくなってきます!!
コース検分に誘われましたが、止めておきましたよ014.gif
やりたい気持ちが止まらなくなりそうで・・・(笑)
c0203505_2272278.jpg

昨日の訓練競技会で一席になったコーギーの小夏ちゃん・すっごいね!
c0203505_2284615.jpg

久々だったので、お友達いっぱいといっぱいおしゃべりしましたよ
すぐ帰るつもりが時間があっという間に・・・(爆)
Gershwinのお姉ちゃんジュピター(上記写真)も久々に会うことができました。
そっくりでしょ^m^

                                         by マミ~
[PR]

by kimaguretetty | 2012-01-29 22:17 | DOG SPORTS
2012年 01月 28日

2012.1.28

~オプデェス~
         訓練競技会

いつもJFAのディスク開催されてる奈良の郡山浄化センターの自由広場で
オプデェスの訓練競技会&アジリティが開催されましたぁ
お友達がたくさん出場されているので、Tetty&Gershを連れて
ちょこっと覗きに行ってきましたよん!(^^)!
c0203505_21441972.jpg

朝から雪がチラホラ・・・だったけど・・・
お昼頃は、思っていたよりお天気も回復
c0203505_21454229.jpg

我が家のGershwinは、いつでれるのかな~??
去年9月のから服従訓練やり直してるのですが・・・ビビりの性格はなかなか治るものでもなく
人には、慣れてきたもののわんこにはまだまだ・・!
訓練自体は、なかなかイ~~感じなんですがねぇ~
がんばろっ072.gif
  
                              by  マミ~
[PR]

by kimaguretetty | 2012-01-28 21:59 | DOG SPORTS
2012年 01月 03日

2012.1.3

c0203505_1674469.jpg

朝日を拝みながら…
Gershwin服従訓練開始で〜す!
c0203505_1674485.jpg

去年の9月からGershwin訓練を再開しました。

今年で、もう6歳になります。

やっと落ち着いて社会を見れるようになったGershwinです。

今なら、飼い主とも向き合い物事をちゃんと理解させながら教えていけそうです。

Gershwinもやる気満々楽しそうにしています。

ゆっくりと楽しみながら、絆を深めて行きたいと思っている次第です。


・・・・・・・やっぱ今年も訓練するんだ(Tetty)




                      
[PR]

by kimaguretetty | 2012-01-03 16:07 | DOG SPORTS