カテゴリ:我が家の愛犬たち( 14 )


2013年 03月 08日

HAPPY BIRTHDAY♡

『わい、7歳になりました。』
c0203505_073139.jpg

2006.3.7・・・7年前
ヒースパパとウメママとの間に生まれた子供たち5頭!
ボーダーコリーのトライの女の子4頭・男の子1頭
みんなからはみ出ている・・そうこの子が我が家にやって来たGershwin(ガーシュウィン)です。
c0203505_23164726.jpg

我が家にやって来た初めての男の子でした。
c0203505_23234345.jpg

恐がりで90日を過ぎたころからより警戒心もつよくなり、なかなか我が家の先住犬ともなれず、
ヤンチャなガーシュに手を焼くばかり・・・の毎日だったころも今では懐かしく思います。
c0203505_23301015.jpg

Tetty(テティ)とは、このころから真似ばかり・・・良き??ライバルなのでしょうか・・(笑)いまだに・・ね!
c0203505_2329516.jpg

この7年長い様で短い様な・・犬を飼うのは、初めてではありません。
しかし、ガーシュと出会うことができて、初めて本当に犬と向き合うという意味がわかったような気がします。
色んなことを思い知らされました。
色んなことを考えさせられました。
c0203505_23433129.jpg

色んなことを学びました。
そして、色んな想い出を貰いました。
c0203505_2354321.jpg

今では、穏やかに暮らせるようにもなり・・
c0203505_0648100.jpg

これからも色んな想い出を心に刻み、増やして行きたいと思います。
最後まで責任を持って、一緒に暮らしていく覚悟を改めて感じながら、毎年のこの日に感謝です。
我が家に来るべくして、出会えたGershwin・・・あなたは、飼い主を選ぶことはできません。
私たちがあなたを選んだのですから・・・出会えてよかったよ!
c0203505_0391115.jpg

ジュピちゃん、アクちゃん、レフちゃん、ペレちゃん・・みんなおめでとう。
ヒースとうちゃん、うめかぁちゃん・・ありがとう。
そして、生まれて来てくれたきょうだいたち・・本当にありがとう~♡


                                   by ミキティ*マミ~
[PR]

by kimaguretetty | 2013-03-08 00:38 | 我が家の愛犬たち
2013年 01月 03日

バーベキューパーティ

1月2日は、ワンコ(アジリティ)のお友達とBBQで盛り上がりましたぁ
すっごい牛肉、豚、トリ・・柔らかくて最高でした。
c0203505_1515679.jpg

ローストビーフも炭火でじっくり・・・
この通り本格的にできましたぁ
c0203505_152106.jpg

こちらは、獲り立て広島のカキを焼く係り・・(笑)
c0203505_153336.jpg

そして、微妙な距離での兄弟、甥っ子での撮影・・パチリッ
      ガーシュウィン                ジュピター                   アロー
c0203505_1545758.jpg

アジのコースも走っての楽しい一日でした。
[PR]

by kimaguretetty | 2013-01-03 02:09 | 我が家の愛犬たち
2012年 09月 23日

休日のひととき


我が家から15分ぐらいのところに森の広場があります。
時間があるときにはそこでおもいっきり走ったり、ボール遊びやディスクなどで楽しみます。
どのシーズンもその場所は、ワンズだけでなく私たちも清々しくホッとする空気に包まれる場所となっています。
      (ちょこっとピントが合っていませんが、あしからずぅ~)
c0203505_21173632.jpg

c0203505_2117545.jpg
Gershwin相変わらず不器用ですから・・・



c0203505_212423100.jpg


c0203505_2125183.jpg

それでもカッコイイとこもあるんです。
c0203505_2125429.jpg
c0203505_21315243.jpg


c0203505_2133421.jpg
ちょっと休憩!]



まだまだたくさん遊びます。c0203505_21324317.jpg

c0203505_21412163.jpg


Gershwinは、他のワンコが走っていると一緒に走らず伏せて監視します。
小さい時から、誰も教えてないのに・・・  シープドックの血がそうさせるのでしょうか(笑)

c0203505_21422427.jpg

ほんとに楽しいひとときです!!
c0203505_21425225.jpg








『犬と暮らす』 自然派の自分らしい住まいKATA暮らしKATAを考える奈良のエルグ建築設計より 
[PR]

by kimaguretetty | 2012-09-23 22:00 | 我が家の愛犬たち
2012年 07月 29日

プールでenjoy

7月16日から父ちゃんが急に入院することになって、
かぁ~ちゃんは、ご存じのとおり両手首の怪我でまだリハビリ中!!
まだ、運転ができないので実家に泊まったりで、テティも5月26日以来かぁ~ちゃんの実家に
行ったまま・・・
先月1週間訓練所に預けられて・・・やっと最近落ち着いたと思ってたのに・・・みんながわいをどうするかって
話してたぁ~そして、結論はすぐ出た。
わいはまた、訓練所に預けられることになった。
いつ迎えに来てくれるかとわいは、毎日首を長~~くして待ってたん。キリンになるかと思うぐらい・・・
そうして、2週間がたってしまった。
今朝早く、訓練所の先生が水でわいを洗ってくれた・・?なんでやろ??って思ってたら、きたぁ~~
かぁちゃんがお友達のご夫婦に乗っけてもらってわいを迎えに来てくれたぁ
久々やし・・ちょこっと照れた。
c0203505_16461490.jpg

そしてその後、ご褒美やといってプールに連れて行ってくれたん。
うれしくて、車の中でも『ワンワン』鳴いてしまった。。。。。怒られたぁ

プールについたら、黒ラブのお友達が4人も待っててくれた。
どれがわいかわかるぅ!?
c0203505_1647291.jpg

今日もすっごく暑いから・・わいは真っ先に飛び込んでしもたぁん。
c0203505_165164.jpg

やっほ~~
c0203505_1651349.jpg

=宙を駆けるワンコ=  走ってる走ってる・・・
c0203505_16531882.jpg

決して溺れているのではないのだ。
わいは、真剣に泳いでるんやでぇ。  誰!!しらーーっと見てるのは・・・
c0203505_16552660.jpg


でもわいは、楽しいのだぁ~かぁちゃんtと一緒!  只今~~かぁちゃ~ん!

『お帰り~がっちゃん!2週間よく頑張ったね。沢山泳いで、今日からぐっすりお家で寝れますからね~』



自然派の自分らし住まいKATA暮らしKATA エルグ建築設計事務所
[PR]

by kimaguretetty | 2012-07-29 16:40 | 我が家の愛犬たち
2012年 07月 13日

新しいお友達!

先日のお休みに久々がっちゃん(Gershwin)を連れ、森に遊びに行きました。
私が怪我をして1ヶ月半ぶりになります。
もちろん私は、ついて行くだけ・・見てるだけ・・ですが・・・(笑)
がっちゃんも久々でいつになくハイテンション!!!
まず始まったのが
森ではいつも一緒に遊んでいるクイートくんと男同士のディスクの戦い?!
c0203505_912427.jpg

ヤッホ~060.gifぴょ~~よ~~んジヤンプ053.gif
c0203505_9133242.jpg

そしてもうひとりいつも居るルビーちゃん(3才女の子)ではなく
今日で会うのがまだ2回目のシェリーちゃん(1.5才の女の子)
c0203505_916303.jpg

私たちの予想を反して喧嘩することもなく、それどころかクイートくんとの接し方とは少し違いさえ見せた
053.gif6才大和の爆犬Gershwin(ガーシュウィン)くんでした。
c0203505_925295.jpg

う~~んこの悩ましいポーズに女の子を意識したのか???がっちゃん6才の夏の思い出・・一緒に遊べる4人目のお友達!!(笑)
c0203505_9273047.jpg

やけにディスクもはりきってたのは、シェリーちゃんのせいでしょうか・・・
そして、親バカの飼い主は、2回目にしてこの光景になれたがっちゃんの遅ればせながらにまた一つ!成長してくれたことを心から嬉しく思うのでしたぁ~~
c0203505_9345158.jpg

ちょっと微妙な距離ですが・・・(笑)



自然派の自分らしい住まいKATA暮らしKATA エルグ建築設計事務所
[PR]

by kimaguretetty | 2012-07-13 09:39 | 我が家の愛犬たち
2012年 04月 29日

HAPPY BIRTHDAY 

2000/4/29生まれ 
ジャックラッセルテリア 白&茶 女の子
ミレニアム生まれです.

思い起こせば12年前・・・
先住犬フラッティのJusty(ジャスティ)のペットシーツを買うために
ペットショップに行ったところ・・・
う~~んもうこの可愛さに・・・
c0203505_22555826.png

おもわず・・はい・・
忘れもしません!2000年の6月1日生後40日で我が家にやってきたのです。

そして、いろいろ考えて『テティス呼び名をTetty/テティ』と命名しましたぁ。
これは、ギリシャ神話の神と人間の間に生まれた女神の名前なんです。
私が小さいときからギリシャ神話が大好きで、この女神の可愛さと賢さにあやかりたいと思い
付けたのですが・・あやかったんかなぁ~!(^^)!
今思えば、この時から思い出の一ページが始まったのですよね。

しかし、12年ってやっぱ長いなぁ
想いではあり過ぎるぐらいあります。
アジリティ・エクストリーム・フリスビーなどのドックスポーツからキャンプ・水遊び・山歩き・旅行・・
そして毎日一緒の生活などなどページは何枚も増えていくばかり・・
10歳のお誕生日ぐらいまでは、ただ楽しくお誕生日会をしていた感じが強かったのですが、
去年ぐらいからその増えたページをめくりかえして読み直すように
思い出にしみじみと浸っていることが多くなりました。
c0203505_23585798.jpg

ここんとこ目の廻りや茶色の部分が白くなってきたのも目立ってきました。
お昼も晩もよ~く寝るようになっているし、やはり12歳!!
これからは、元気とはいえそれなりの生活や食事などをしっかり考え直して
『少しでも一緒の生活を長く続けたい』 これが今の私の想いです。

今年のケーキもかわいく作っていただきましたぁ
     (ごめんね・・マミ~の手作りではありません・・あしからず)
c0203505_0125615.jpg

ろうそくも12本立てちゃいましたよ・・ふふぅ(^m^)
c0203505_22491496.jpg

かぼちゃのケーキにさつまいものペースト状にしたもので飾り付け
フルーツでデコレーション とっても美味しそうです。
ケーキをカットしてみるとこれまた・・
c0203505_22444971.jpg

フルーツをスポンジでサンド う~~んすごい!(^^)!

ケーキを作っていただいたルピンママさん本当にありがとうございました。
Tettyもとっても満足しています。
さあ~ろうそくの明かりはきれいだけど・・吹き消してください・・感謝と祈りを込めて・・・
c0203505_0243069.jpg


   HAPPY BIRTHDAY 出会えてよかったよ
                     これからもまた よろしくね 
                                         by マミ~


[PR]

by kimaguretetty | 2012-04-29 22:12 | 我が家の愛犬たち
2012年 04月 10日

2012.4.10

夜が明けるのが少し早くなってきた。
マミ~が仕事の前に森に連れってくれるの・・気まぐれにやけど(クックックッ)
c0203505_19161251.jpg

冬の間は、6時半ぐらいでもうすぐらくって・・・
マミ~も仕事があったりでゆっくり朝の散歩が行けないことが多いからつまんない!
c0203505_1955532.jpg

c0203505_19123479.jpg

朝日を浴びて走り廻るってやっぱ・・う~ん気持ちいい
c0203505_1914931.jpg

仕事の前の散歩・・・いや一汗・・うぅむ・・ひと暴れ・・?と行きますか!?
c0203505_1917290.jpg

c0203505_19172934.jpg


[PR]

by kimaguretetty | 2012-04-10 19:20 | 我が家の愛犬たち
2012年 04月 01日

2012.4.1

4月です・・でも今日も寒いぃです
お天気も晴れてるかと思えば雨降るし・・・散歩のタイミング難しいなぁ

1年ぐらい前から、GershwinとTettyの散歩は別々に行っています。
Tettyは、今年4月で12歳!
まだまだ、元気ですが、
最近は、アジリティやディスクの大会や練習もでなくなり1対1で向き合う機会が
減ってきたことで、もう一度散歩やお出かけで楽しく向き合う時間をとりたいって思ったからです。
それに慢性の膵炎を患ってしまったので、食事療法で対処するのと
日頃のストレスや体調管理にあわせて、散歩の時間も決める為別々になるのです。

野生児Gershwinといえば今年6歳になったばかりのボーダーの男子・・
体力もすぐにもてあますぐらい元気です。
5歳半ぐらいから、少し世間にも慣れてパニックにならずに様子を観れるように
なってきました。
そこで去年の9月から月1回ぐらいでまた、ストレスのかかりにくい服従訓練もやり直しているのです。
こちらもそうしたことで、1対1で向き合い絆を深めようという訳です。

先日、仕事の合間に少し時間ができたのでGershwinと散歩に出かけました。
散歩コースはいくつかあるのですが、あまり行ったことのないところを散策することにしました。
Gershwinも興味深々・・!?
c0203505_17181238.jpg

やぶの中をぬけて
c0203505_17304759.jpg

農機小屋を発見!!
c0203505_17314319.jpg

その横を通り抜け奥に進むと・・青空が見えたっ
c0203505_17333927.jpg

楽しそうにどんどんGershwinも先に歩いていきます・・えっ何か見つけたぁ!?
c0203505_1739994.jpg

c0203505_17411087.jpg

丘の上は一面菜の花畑  お花に囲まれ思わずハイボ~ン(^○^)V
c0203505_17431145.jpg


                           by マミ~

[PR]

by kimaguretetty | 2012-04-01 17:48 | 我が家の愛犬たち
2012年 03月 11日

2012.3.11

ここんとこ仕事がバタバタで我が家のワンコ達もちとストレス溜まり気味・・・
近所の散歩コース以外に森の広場や野原でポール投げやディスクをして走り廻って遊ぶことを
楽しみにしている我が家のちゃっかりてっちゃん(Tetty)&どんくさっがっちゃん(Gershwin)

そんな彼らを見ていると・・
つい疲れていても車に乗せて車を走らせ=3=3森までいってしまうのですわぁ

c0203505_16304782.jpg

走り廻った後は、お池の廻りがお散歩コース・・・
とことことこっ。。。。って我がもの顔で我が道を行くのはTettyです
c0203505_16353035.jpg

あかんたれでひっつき虫。。。振り返ってマミ~が着いてきてなかったら飛んで帰ってきますよ
Gershwinは・・

c0203505_16364513.jpg

仲が好いのか悪いのか・・?お互いライバル?
いつもお互い意識している・・・うむ
でもなんやかんやでGershwinは、Tettyを頼ってるって感じかなぁ

c0203505_16422572.jpg
『なに?なに!?マミ~あれなにっ!』
c0203505_16452553.jpg

c0203505_1762970.jpg

『水鳥たちもみんなでお散歩してるのかなぁ~むむっ あれは食べれません!!』

                                         by マミ~

[PR]

by kimaguretetty | 2012-03-11 17:15 | 我が家の愛犬たち
2012年 03月 07日

2012.3.7

≪ 6回目!≫

何が6回目か?!
我が家のボーズGershwinの6回目のお誕生日なんです。
やっと6歳!?いや・・まだ6歳・・!?
どっちともとれるGershwinとの6年間でした。
振り返れば色々ありすぎて・・・それだけに思い出も鮮明で濃い~~~よ

c0203505_20351339.jpg

最近は、ちと落ち着いて世間を見ることもできるようになってきた(時と場合によりますが・・)ことが
マミ~としてはとってもうれしく思います(ニコ)
毎月の病院常連男では、ありますが今日のこの日を無事迎えることができに感謝!ですぅ
 Happy birhday to you~~060.gif
             Happy birhday dear~ Gershwin~067.gif

c0203505_20471941.jpg

c0203505_2048140.jpg

c0203505_20481860.jpg

Gershwin感想・・   「 あ~美味いちかった!」
  
わんぱくでもいい~ 元気でいてくれれば・・
姉弟のみなさ~んホント6歳おめでとうございますぅ
                                          by マミ~

[PR]

by kimaguretetty | 2012-03-07 19:45 | 我が家の愛犬たち