カテゴリ:省エネ・エコ計画( 10 )

内窓で省エネ

住宅エコポイント対象

簡単に取り付けられる内窓工事
取り付け前
c0203505_1775514.jpg

取り付け後
c0203505_1794965.jpg

内窓のガラスの厚みや断熱・遮熱性能に優れたガラスにもできるのものもあるので
御相談してみてください。

出窓にも・・・
断熱効果では出窓にも
c0203505_1781915.jpg

内窓をつける方が効果的です。
しかし、ガラス(もち断熱・遮熱性能に優れたガラスにも)だけ入れ替える方法もありますので、
施工店と十分相談してください。【できない場合もあります】

c0203505_1785393.jpg


 *施主様の声*    さあ~冬だけでなく夏の冷房効果にも期待!!
 取り付け完了後すでに、内窓をしめて、ロックを掛けた瞬間
 外部との防音効果を実感しました。
 断熱効果にも期待が膨らみます。
 4枚窓は、西側なのでまずは夏の冷房効果に期待!!


その後の調子もまたレポートさせていただきます。     by エルグ
[PR]
by kimaguretetty | 2012-05-04 13:29 | 省エネ・エコ計画

2012.2.25

*新築見学会*

25土曜日26日曜日と米杉建設新築見学会です!!
エルグでプランニング~申請全般までを担当させていただきました。
去年の春ごろから、奥様やご主人と密に打ち合わせをしながら
ご一緒に使い勝手や窓の大きさ・位置・動線による間取りなど様々な
ご希望や意見をカタチにして行きました。
工法は、軸組在来の高気密高断熱工法では、推薦できるFP工法を採用!!

FPの家を得意とする米杉建設さんだから安心です。
c0203505_18454175.jpg

c0203505_1846294.jpg

c0203505_18482460.jpg

AM10:00~PM5:00
場所 : 奈良市法連町2016 FP見学会の矢印旗が出ているのですぐわかりますよ045.gif
www.yonesugi-home.com/

お気軽に見学にきてくださ~~い072.gif

                                  by エルグ

[PR]
by kimaguretetty | 2012-02-25 18:56 | 省エネ・エコ計画

2010.3.14

ホワイトディの初恋

シュシュちゃん5歳イギリス生まれのボーダーコリーの女の子
c0203505_17115527.jpg
わぁ~~ちゅごいぞ!!c0203505_17122366.jpgひゃ~~~かこいぃ~じょ!!

はやっ!!と~ちゃんとの息ぴったしやなぁ~~c0203505_17124441.jpg

できる女や!!
c0203505_1716077.jpg

きゃわゆ~い子もよかったけど・・・
わいも大人になったかなぁ~きゃっこええ子が最近では好みですぅ~
【Gershwinつい最近4歳になったわりにお子ちゃまのハートのちぃちゃい男】
一つ年上の姉さん女房っていいっていうもんあぁ~~ でへっへっ・・・
c0203505_1731885.jpg

c0203505_17295093.jpg

わいの想いが・・・・一瞬でぇ~~~~
わいのあちゅ~~~いハートが泣いているじぇ!!
c0203505_1730270.jpg


                by 4歳になったばかりのGershwin
[PR]
by kimaguretetty | 2010-03-15 17:41 | 省エネ・エコ計画

2009.12.13

正体は・・・

お天気も良い穏やかな昼下がり・・・・
ムムムッ!!
忍び寄る あやし~~~“影”

c0203505_1271461.jpg


なななっ・・・

もっもっもしや。。。?おおかみ。。。。???
c0203505_12104860.jpg

もう一匹いる。。。
c0203505_12111283.jpg

親子。。なのか。。???
c0203505_1214966.jpg


して。。。その正体はぁ~

我が家のかわゆ~い??ガーシュウィン(ボーダーコリー♂&テティジャックラッセルテリア♀)
のは・ず・なんですが・・・
c0203505_12171686.jpg


古来より影は、そのものの本性をあらわすと申します・・・・・

                    やっぱり。                 by ミキティ*マミ
[PR]
by kimaguretetty | 2009-12-13 12:22 | 省エネ・エコ計画

2009.12.7

面格子


以前工事をさせていただいた和風雑貨屋さん!
『木綿屋善七』さんです。近鉄郡山とJR郡山を結ぶ矢田町筋のJRにちかいあたりに位置します。
c0203505_1914383.jpg
c0203505_191538.jpg

c0203505_1929151.jpg


今回は、『木綿屋善七』さんの面格子(アルミ&木製)まだ付いていないところに取り付けを
依頼され、工事をしました。
c0203505_1952296.jpg

これは、正面の面格子と同じ材木・取り付け方で大工さんで施工しました。
c0203505_19152469.jpg


というのも・・・・
12月!師走ともなれば、毎年の事ながらみなさ~~ん“空き巣”ご用心あれ。
奈良市、郡山市と。。。11月終わりからあちらこちらで事件がおきているようです。
                  by サッシやさん情報

c0203505_1953251.jpg


c0203505_1991669.jpg
c0203505_1994067.jpg
c0203505_1994771.jpg
c0203505_1995755.jpg

後付けの面格子でも今は、このようにネジ穴がわからなくしてあり、はずしにくくなっています。
今あるものへの防犯対策としては、やはり面格子がお値段も手ごろ・・取り付けもすぐ出来ます。
他に防犯ガラスといて、お値段は少し高くなりますが、大人の男の人が力いっぱいハンマーでたたいても30
分もつようなもの(種類あり)も主流になってきています。
後は、警報装置、フラッシュなど。。。

暮れに掛けて戸締りには注意しましょう!!
   
                               by エルグ
[PR]
by kimaguretetty | 2009-12-07 19:28 | 省エネ・エコ計画

2009.11.19

動物病院

c0203505_1085582.jpg

c0203505_1085548.jpg

‘エルグの看板犬テティ’朝からの検査の為、動物病院に来ています。
ちょっと働きすぎ…なんて
膵臓炎ということなんですが、少しひどいので念のため検査です。
私もちょっと心配なんですが…
病院ぎらいのテティは、とても不安げ…
また、夕方お迎えに来るから安心して検査を受けてねぇ〜テティちゃん

byミキティ*マミー
[PR]
by kimaguretetty | 2009-11-19 10:08 | 省エネ・エコ計画

2009.11.15

フリスビーDOG

パパと出番を待つ、我が家の新星??ガーシュウィン
秘蔵っ子登場!
c0203505_2093533.jpg

3歳にして・・・なぜかワケあり犬
c0203505_209458.jpg

みんなのハラハラ緊張をよそに走り出す・・我が家のBoy
c0203505_2095390.jpg

無事キャッチして一心に戻るガーシュウィン
c0203505_2010299.jpg


う~~ん!何事もなく1ラウンド終了。。。
この調子で行きますよ~~~に







by ミキティ*マミー
[PR]
by kimaguretetty | 2009-11-15 11:19 | 省エネ・エコ計画

~justy~

2009.10.28 AM6:50 10歳7ヶ月
秋晴れの穏やかな朝でした。
1年2ヶ月の闘病生活を終え、安らかな眠りにつきました。
皆様いろいろありがとうございました。

体中癌に蝕まれながら、動物病院の先生もを驚かす生命力でした。
c0203505_10401176.jpg

今朝も苦しむどころか、余し立ち歩けない状態にもかかわらず、自ら歩き出しなぜかソファの上ろうとするJusty・・・
そこは、お気に入りで元気なときはそこにいつも座っていたのです。とうちゃんとその座をあらそいながら・・・
justyのお気に入りの場所から・・・最後に見た景色です。このときこの先には私が立っていました。
c0203505_10404012.jpg

元気なときのお茶目なJusty!
c0203505_1041294.jpg

そして・・・
c0203505_10481189.jpg

c0203505_1049252.jpg

justy 新たに旅立つ!!

Justy ありがとう!!あなたと暮らしいろいろ教えてくれた日々は心の中で永遠です。
[PR]
by kimaguretetty | 2009-10-28 22:35 | 省エネ・エコ計画

生命力!

我が家の長女
営業部長でもあるJustyです。
去年の8月に癌が発覚!!
闘病生活中ですが・・・彼女の生命力で余命1ヶ月と診断されましたが・・・
c0203505_1975959.jpg

今日で1年2ヶ月・・・・
これは、去年の9月・・癌が発覚された直後!!
c0203505_2011425.jpg

まだまだ、見た目ではわからないくらい元気でした。最近まで・・・
c0203505_201217.jpg

でも最近は、だいぶと痩せてきて筋肉が落ち、歩きにくいはずが・・・
彼女は、普段と変わらない行動をとろうとします。

本能の生きようとしています・・生命力すご過ぎですっ
この1年2ヶ月は、感動の日々です。

すぐあきらめたり、物事を決め付けてブルーになったり・・・
落ち込んだりしている場合ではない・・・貪欲?いやけな気にも見える生きようとする意欲!!
見習おう!!わ・た・し・・・

これからもマイペースで行こうね・・Justy
by マミ~
[PR]
by kimaguretetty | 2009-10-21 19:13 | 省エネ・エコ計画

わけあり犬

連休最終日というのに・・   c0203505_958172.jpg いつも天真爛漫テティちゃん!と思いきや・・
なんだか今日は様子がヘン!!尻尾がなくなっちゃたぁ~? 
その理由は・・・          
朝から病院にc0203505_9581717.jpg
きていま~す。
何よりも病院が、大嫌いなテティでした。 















そしてもう一人のわけありboy・・・
ガーシュウィンくん  待ってる間はうれしそうですが・・ふぅ~
c0203505_9581744.jpg
さてはて・・この後はどうなるんだろう?!もうすぐ順番だよ~


by ミキティ*マミー
[PR]
by kimaguretetty | 2009-09-23 09:58 | 省エネ・エコ計画