<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神戸女学院

今日の散歩は。。。
“神戸女学院見学”
ということで、阪急電車の門戸厄神駅まで足を延ばしました。

女学院の建物は、ウィリアム・メレル・ヴォーリズという建築家によって昭和8年に
建てられました。

そのころの建物とは思えない程、現代にも共感できるものばかりです。

では、正門から入っていきましょう~
c0203505_17452133.jpg


まずなんといってもチャペルから・・・
c0203505_17465823.jpg

c0203505_17475212.jpg

正面のステンドは、7つのろうそく!これは、7つの教会を意味します。
c0203505_1749692.jpg

ロマネスク様式をもちいているようです。
c0203505_17492685.jpg
c0203505_17495088.jpg


天井が特徴の図書館本館です。
c0203505_17502124.jpg

c0203505_17514828.jpg


広場を中心に建物で囲うような創りはアメリカのキャンパスを想わす
c0203505_17511747.jpg

講堂(総務館)です。
c0203505_1831674.jpg
c0203505_1835547.jpg
c0203505_184269.jpg

アイアンをまねて・・合板で作ってある飾り・・・
c0203505_1854456.jpg

c0203505_1884114.jpg

c0203505_18922100.jpg

夕方の守衛室
c0203505_18101632.jpg

もう日が暮れかれています。
c0203505_1894610.jpg

キャンパスをたっぷり見学しました。

by mikiマミ
[PR]
by kimaguretetty | 2009-09-26 16:28

わけあり犬

連休最終日というのに・・   c0203505_958172.jpg いつも天真爛漫テティちゃん!と思いきや・・
なんだか今日は様子がヘン!!尻尾がなくなっちゃたぁ~? 
その理由は・・・          
朝から病院にc0203505_9581717.jpg
きていま~す。
何よりも病院が、大嫌いなテティでした。 















そしてもう一人のわけありboy・・・
ガーシュウィンくん  待ってる間はうれしそうですが・・ふぅ~
c0203505_9581744.jpg
さてはて・・この後はどうなるんだろう?!もうすぐ順番だよ~


by ミキティ*マミー
[PR]
by kimaguretetty | 2009-09-23 09:58 | 省エネ・エコ計画

お彼岸

c0203505_1142398.jpg

和歌山に向かって走ってるの。

お墓参りです〜
御先祖様あっての今日…ですから…って
お彼岸だからって言っていたワン ねっ!マミ~

わんこ代表は、もちろんmeなのよ~ん

それはそーと阪和道もうすぐ渋滞に巻き込まれそうな予感がぁ~

 
    by tetty
[PR]
by kimaguretetty | 2009-09-21 11:04 | 子育てhouseのヒント

ごあいさ

こんにちは~

っていうか、一年3ヶ月ぶりにBLOG再会です!
 
“気まぐれ☆テティが行く~!!”がリニュ~アルして帰ってきました。

今度は、わんこだけでなく “ mamma建築家”としての目線からイベントや建築情報(バックストーリーも!)などなど
わんコ・ニャん子との快適な暮らし方研究などプライベートも通じてレポートしていきたいと思ってます。

もちろん!気まぐれに・・・
だってレポーターは、おなじみ“気まぐれテティ”&“mamma建築家ミキティ*マミ~”ですから・・!

それでは、主な登場人物から・・・

漫天真爛!私が中心!気まぐれテティことTetty
c0203505_10152926.jpg


只今、闘病中・・がんばりやさんのジャス姉ことJusty(ジャスティ)
c0203505_10294476.jpg


毎度、お騒がせ・・さすらいの用心棒!わけありガッちゃんことGershwin(ガーシュウィン)
c0203505_10295425.jpg


以上が 我が家の看板ワン’sです!!

そうそう・・それから・・・わすれていませんよ!
一応大黒柱・・時々登場お気楽とうちゃんことヒロぴょん
c0203505_12294641.jpg


そして影の声は、mamma建築家ことミキティ*マミ~
これからもまた、いろんなところ散歩して行きますので、よろしくお願いします。
[PR]
by kimaguretetty | 2009-09-20 09:45 | 子育てhouseのヒント