<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010.02.14

フリスビーDOG


2月13、14日の土日に郡山の浄化センターでフリスビーDOG 大会in奈良が開催されていましたぁ~
一応meは、クラブ奈良のメンバーで過去には公式小型のファイナル4位にもなったことがあるの。。
ダディの投げが良ければ、優勝なんぞチョロイもんなんだけど・・・みんなもそう言ってるわぁ~
(天真爛漫、自己中Tettyの言い分)
c0203505_8473933.jpg

で・・・今回も楽しみにしていたのに
ダディったら日曜までお仕事で・・meつまんなぁ~~~い!!
c0203505_8463153.jpg


     みんなたのしそ~~~~!!!
c0203505_8515687.jpg

meも飛びた~~~~い! キャッチした~~~~~い!
c0203505_8522459.jpg


『こりゃっ!!
いつまでもわがままいわないの!!』  マミ~の一声であった。。。
c0203505_857221.jpg


         by 気まぐれTetty
[PR]
by kimaguretetty | 2010-02-23 08:58 | 子育てhouseのヒント

2010.02.13

システムキッチン


水廻りのリフォームの御相談のお客様とショールームへやって来ました。
図面だけでは、わかりにくいことばかり・・・
こんな時は、ショールームの活用をお奨めします!!
御予約なしでも気軽に立ち寄ることが出来ます。
c0203505_20172838.jpg

私たちエルグでは、御相談の段階から各ショールームへの御案内をすることで実際にお客様に見ていただきながら、ご説明・御提案をしています。
今日も、エルグから予約をして御一緒にサンウェーブのショールームへ
c0203505_2018560.jpg


ショールームなら、実際に見て、触れて、高さや機能の確認が出来ます
c0203505_20233275.jpg

食器洗い乾燥機やコンロの種類や使い方などなど。。。
c0203505_20234828.jpg

予約をしていけば(しなくても順番があいていれば)ショールームの担当者が丁寧に説明をしてくれます。
c0203505_20244844.jpg

c0203505_20241594.jpg キッチンパネルの色や柄。天板をステンレスにするか?人口大理石にするか?
扉のカラーは。。。などなど。。。

c0203505_2026995.jpg

そして、ゆっくりと相談できるコーナーもありますので、迷っている時は是非、興味のあるメーカーのショールームを指定していただければ良いと思います。

しっかりとした、アドバイザーとともにシュールームを訪れると、いるものいらないものもはっきりわかってくる場合も多く、今回も楽しみながら合理的なキッチンの機能内容が決まっていきました。

                                  by エルグ
[PR]
by kimaguretetty | 2010-02-15 20:50 | 使いやすい水廻りのヒント

2010.02.08

無料相談会

去年の11月にドックカフェ+dogでの
相談会に続き、第2回目です!!

ワンちゃん・ねこちゃん達と楽しく快適に暮らすために!!創めた無料勉強会や無料相談会・作家展を兼ねたイベントです。
c0203505_848463.jpg

例えば・・・
 *しつけだけでは解消できないこと。
 *車の中の臭い。
 *脱走でお困りのこと。
 *ちょっとした足洗い場ならどのくらいの金額でできる?
 *ウッドフェンスやウッドデッキ・タイルテラス・日よけも出来るパーゴラ風の屋根など
  どのぐらいで出来るか?!
 などなど ちょっとしたことからこの機会に是非聞いて見たください!!

今回のセミナーでは。。。。。
 *光触媒も臭いを分解する効果を利用して車内に使えるお話(ワンちゃんやタバコの臭いが軽減)
 *住宅エコポイントは、簡単なリフォームにも使えるお話
 
セミナーも相談会も無料なので、皆さんワンちゃんとお気軽に
遊びに来てくださいね~~♪

*セミナー・御相談の御予約・お問い合わせ0774-73-9928+dog

今回から、作家さんの手創りの作品も展示することにしました。

同じ“mono創り”をする仲間として一緒にお仕事もすることもあり、とってもあったかい
手創り作品です。
今回は 『レザークラフト』革細工です

オリジナルのかわいい小物見つけにきてくださね!

                         by エルグ
[PR]
by kimaguretetty | 2010-02-09 09:10

2010.02.03

  その1 節分

c0203505_14465290.jpg

立春の前日・・節分の豆まきを我が家でも毎年行ってますぅ~

季節の変わり目には、体調などを壊しやすいなど・・『邪気を祓う』ということで
『鬼外福内』といい豆で邪気=鬼を追い払い福を呼び込むといったとこでしょうか!!

meも毎年楽しみの一つ!!
c0203505_1542922.jpg

Gersh:でも鬼の役は、誰が。。。
わいは、去年もしたじょ!!
c0203505_1544341.jpg

Tetty:meは、ずぇったぁ~~~~~い いやぁ~~~~


と。。。いうことで。。。やはりダディが鬼に。。。。。 
こうして丸く収まり。。。。
c0203505_1551060.jpg

今年の豆まきも無事終了~
福が来ますよ~に
c0203505_1553153.jpg

最初からそうしとけばいいとmeは思ってたのよ
結局こうなるなら、来年もよろしくね~~~ダディ鬼

                       by 気まぐれTetty
[PR]
by kimaguretetty | 2010-02-04 15:18 | 子育てhouseのヒント

2010.02.01

キッチン用水栓

システムキッチンのカランの調子が悪いという問い合わせが結構あります。
新築やリフォームでシステムキッチンを入れてから、10~15年ぐらいのお家からがほとんどです。
c0203505_2050530.jpg


①の部分や②の部分からの水漏れがひどく10~15年経っている場合では、パッキンなどの
部品の取替えではなく、水栓自身の取替えになる場合が多いです。

c0203505_20551129.jpg


矢印の口径に合うものを選びます。
どうしても合わない場合は、専用の台座で多少は口径をカバーできる時もありますので、
業者さんとよ~~く相談してください

c0203505_205804.jpg


普通キッチンの水槽下に給水&給湯の接続場所がありますので、しっかりと接続すればOK!!
配管の長さがたりなかったり、複雑になっている場合もたまにあるので、事前にチェックをしておくと
スムーズに工事が進みます。

c0203505_2193421.jpg


何もなければ、一時間前後で終わってしまいます。

c0203505_2164468.jpg


スッキリ!ルピンちゃんたちも大満足のよう~

c0203505_217484.jpg


     
                         by エルグ
[PR]
by kimaguretetty | 2010-02-01 21:12 | 使いやすい水廻りのヒント