阿倍野住宅PLANNING 1

新築のPLANです。
お施主(M)様は、去年から色々頭を悩ませてこられたそうです。
あれもいいこれもいい・・
大半の方々は、何回も家を建て替えることなどできないですから、
新築住宅のPLANNINGは色々迷ってしまうことが多いですね。
M様もそんな感じで全くPLANがまとまらなかったそうです。

そこで、もう一度頭を白紙にして一からエルグにご相談して行くということで
今年の二月に初めてお会いしました。
自分たちの想いを色々と聞かせていただきました。

c0203505_2254688.jpg

ご家族はご主人・奥様・四歳と一歳半の男の子の四人です。
そう・・これから子育て真っ最中。今の自宅がお昼も光が入ってこないので薄暗く、新築では『解放感のあるとにかく明るいお家』が第一番ということです。

そして子育て住宅として使い勝手も何回も話し合い、キッチンとバスルーム、サニタリーと水廻りの動線を考え煮詰めた結果、やはり住宅設備関係(システムバス・洗面ユニット・キッチン)は、使い勝手やお掃除がしやすく、メンテナンスもしっかりできるメーカー商品にしました。
今回は、確認のためにYAMAHAリビングテックショールームに一緒に来ました。
c0203505_22223916.jpg

キッチンだけは少しこだわりガスコンロは大阪ガスで気に入った型を搬入・・
食器洗乾燥器は、ドイツのミーレカンパニーのものを入れることにしました。
メーカーのキッチンでも好きな部材を入れ替えたりしてオリジナリティを味わうことも出来るので
何処までできるか相談しながら選んでいくのも1つの方法です。
c0203505_22225274.jpg



いつものことですが、
一緒に説明しながら、SRを廻っていると
私もウキウキ楽しみになってきました。

自然派の自分らし住まいKATA暮らしKATA エルグ建築設計事務所
[PR]
by kimaguretetty | 2012-05-15 22:34 | 阿倍野の住宅(新築)