人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Suteki」なマテリアルフェスタ2015

今年も行って参りましたマテリアルフェスタ。
各ブースの担当の方々が丁寧に説明してくださり、とても勉強になりました。

いただいたカタログ。

「Suteki」なマテリアルフェスタ2015_c0203505_1193377.jpg


こちらのキッチンは、シンクの左奥に排水口があるんです。
「Suteki」なマテリアルフェスタ2015_c0203505_1195976.jpg

水を流すとシンク手前方向に流れ、手前まできたら左側へ…そしてシンク左奥の排水口へ向かって流れていきます。
排水口の中のカゴも細かいゴミが受けれる様な仕組みになっていて、お掃除しやすくなっていました。

そして…。
「Suteki」なマテリアルフェスタ2015_c0203505_1040281.jpg

こちらのキッチンは、シンクの奥行き(青い矢印部分)が広く、大きなフライパンなどを洗うのに便利そうでした。
また、コンセントが手前のパネル上部に設けてあり、「これあったらいいな」があるキッチンでした。
調理や片付けを効率よくできるように、こだわった形になっていました。

次は壁材。
「Suteki」なマテリアルフェスタ2015_c0203505_11115969.jpg

健やかな空気環境は調湿から…と湿度を調節する壁材が展示されていました。
嬉しいことに、シミ、汚れがつきにくい防汚処理が施されているのでお手入れがしやすくなっています。
壁全体にするのも良いと思いますが、リビングやトイレの壁にワンポイントで入れるのも素敵でしょうね。

お庭には…
「Suteki」なマテリアルフェスタ2015_c0203505_11122838.jpg

段差のある掃き出し窓や勝手口に置くステップです。
段差を解消でき、蓋を開ければ収納スペースにもなっています。
蓋の裏面が独自構造になっているそうで100キロの人が乗ってもたわみは3mm以下だそうです。
場所にもよると思いますが、平らなところなら置くだけなので、特別な工事なく設置できそうですね。
ガーデニング用品や子どもの外用のおもちゃを収納するのに便利です。
食品以外の防災グッズを入れておくこともできそうですね。


「Suteki」なマテリアルフェスタ2015にて、今回もいろいろなものを見る事ができ、勉強になり、楽しく過ごしたSatoのんでした。


「Suteki」なマテリアルフェスタ2015_c0203505_1113358.gif




自分らしい住まいKATA・暮らしKATAを考えるエルグ建築設計
by kimaguretetty | 2015-05-31 11:14 | Suteki み〜つけた。